こうゆやの舞・和らいふ

【万代市民会館 芸能交歓会3】

 

こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。

 

1月21日(日)に万代市民会館にて行われた芸能交歓会の報告、舞台編です。

寒い中、芸能交歓会を観に来てくださったお客様、

この1日を迎えるために準備してくださった事務局の皆様、

協力しあった運営の皆様と参加団体の皆様、

ありがとうございました!!

お疲れ様でございました。

 

お客様より舞台のお写真を頂きました!

とても素敵な写真を撮ってくださいました。

こちらのお写真を撮ってくださったカメラマンさんは表情を重視していらっしゃるそうです。

今までにない角度で撮って頂いた写真に新鮮さを感じました。

ありがとうございました!!

 

撮影:元井 欣一様

 

お弟子さんは「深雪」とという演目を踊りました。

美しく切ない恋物語を美しく踊りました。

舞台化粧もよく似合ってお綺麗ですね!

私は「梅は咲いたか」という江戸端唄の演目を踊らせて頂きました。

こちらはあるご縁から私自身が振付をしたものを踊りました。

市丸さんの唄がとても色気があり、私も粋さや色っぽさを表現したいと踊らせて頂きました。

これからもいろいろな表現に挑戦してまいります!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    関一美 (日曜日, 28 1月 2018 09:14)

    ちょうど一週間前ですね。お疲れ様でごさいました!!
    当日は、一番後ろの席で観ていたので表情がわかりませんでしたが、お写真見ると素敵ですね!!
    私は素人ですが、シンプルなお着物、お化粧、小道具なしで表現されることはとても難しいことなのでは、、、と感じました。
    先生にお会いできること、楽しみに待ちます。

  • #2

    こうゆや (日曜日, 28 1月 2018 09:36)

    関 一美さま
    先日は万代市民会館、芸能交歓会にお越しくださいまして、ありがとうございました!
    もう、1週間が経ちましたね!
    早いです(^o^;)
    ブログも見てくださり、ありがとうございます!当日のことと合わせ、何かを感じて頂けて嬉しいです。
    また、お会いしてお話できますことを楽しみにしております(*^^*)
    私もお会いできる日をお待ちしてます(*^^*)