こうゆやの舞・和らいふ

【晴れました!】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


今日は晴れました!

お日様が見えるのは有り難いです。



今年の冬は寒波の影響で、全国的に寒く、日本海側では大雪で、大変な状況が多く見られていますね。


そんな寒波や雪の影響で、この1ヶ月ほどの間、お稽古をお休みしたり、振替をすることが続きました。

そのことにご協力してくれたお弟子さんたちや稽古場としてお借りしている施設の皆様に感謝です。


私は稽古場まで電車で通っています。

信越線という路線です。

今年は立ち往生で話題になりました路線です。


日々、当たり前に動く電車。振り続く雪で線路も道路も除雪が必要。

除雪作業も大変です。公に除雪作業をなさっている方も個人のお宅も。

除雪作業に従事する皆様やわからないところでご尽力してくださる方々もいらっしゃることと思います。

ありがとうございますm(__)m


雪がたくさん降る場所でなくても、慣れないことにご苦労なさった方も多いと思います。


皆々様、お疲れ様でございました!


こちら、先週の積雪。

私の身長ほどあります!


これで寒波も落ち着くでしょうか。

落ち着いてほしいですね。

普通に走れる道路、時間通りに動く電車、予定通りに事が運ぶこと、有り難いことだなと感じました。


また、うまくいかないときにほど、学ぶことや発見もあったりするものですね。


雪にうもれてなんとなく下向きになりがちでしたが、だんだん春に向かいますね⤴


前を向いて、上を向いて、まいります⤴