こうゆやの舞・和らいふ

【幸先よいスタート】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


昨日は万代市民会館の芸能交歓会でした。

会館の利用団体の発表の場で、いろんな種類の芸能をお楽しみ頂けるところが特にお客様からご好評を頂いております。


今回、私共からは

お弟子さんたち3人による『潮来出島』

私が『春雨』を踊らせて頂きました。

“三姉妹”が『潮来出島』を披露致しました。


女将さんと娘たちのようになっております(笑)

芸能交歓会終了後はお弟子さんたちと白山神社でご祈祷をしていただきました。


芸の魂である扇に浄化のお祓いと

芸道上達のご祈祷


芸能の神様でもある松尾神社にもお詣りをさせて頂きました。


今年もみんなで元気に楽しく一緒に勉強しながらお稽古できますように。


さらに楽しいのは打ち上げの席。

お弟子さん同士の交流が深まる場。

この日は新年会で締めくくりました。

そして、1日経って見つけたこんな内容。

白山神社に行く前には全く見ていなかったのですが、まさに19日には神社へ足を運び、皆さんと運チャージできました!


幸先のよい令和2年です。