こうゆやの舞・和らいふ

【難しい・楽しい・好き】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


どこかの歌のタイトルに似ておりますが(笑)


踊りは難しいけど

楽しい!


そんなふうにお稽古してくれると

とても嬉しいです!


それを小学生1年生も思ってくれてる

素晴らしい✨

日本舞踊ノートも作って

お稽古で直したところ

覚えておくところ

を書いているのだそう


それも自主的に始めたという

とても素晴らしい✨✨

日本舞踊は簡単ではないけど

すぐにはわからないこともたくさんあるけど

難しいことも楽しんで

ひとつひとつ達成していく喜びを味わって

踊りが好きという気持ちを原動力に

続けてほしい


彼女だけでなく

どの「子」たちも


続けるほどに楽しみも喜びも深くなるから