こうゆやの舞・和らいふ

【和しぐさ講座~和室編~】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


和しぐさ講座~和室編~

全3回を終えました。

ご参加くださった皆様

発案・企画の皆様

公民館の皆様

ありがとうございました!


次へのリクエストも頂いて、嬉しいです!



ちょっとだけ意識して

ちょっとだけ丁寧に

さりげなく、美しく

動作をしぐさに


柔らかな雰囲気をまとい

その場の空気を和ませるような

でも、芯のある佇まい

そんな空気を醸せたらと思っております。


縁あって、日本舞踊の所作をもとに

日常に活かせるようにとご提案した

和しぐさ


私自身も勉強する機会となりました。

「和」を考え、伝え、つないでいきたいと

改めて思いました。


ありがとうございました!