こうゆやの舞・和らいふ

【お花のトンネル】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


4歳さんとのお稽古の中で誕生した

お花のトンネル



お花のトンネルは初めて登場しました。

4歳さんも精一杯背伸びをして、

私にトンネル作ってくれました!

かわいい💕

遊びも毎週変化、進化していて

そんな成長ぶりも楽しみです。

4歳さんは現在、最年少お弟子さん

お稽古前にひと遊び🎶

お稽古途中にひと遊び🎶🎶

お稽古終わってからちょい遊び🎶🎶🎶


遊んでばっかりみたいですけど

小さいお子さんのお稽古は

遊びながら、楽しんで

踊りもお稽古も好きになってほしいです。


年齢と共に私が遊び相手だったり

友達だったり、相談相手だったり、

時には2人目のお母さんだったり、

に変化していけたらいいなと思います。


これはお弟子さんの年齢に関係なく、

踊りがお稽古場が楽しい場所、

気分転換の場所、癒しの場所、

勉強の場所、といろいろな場であり、

居心地のよい場であってほしいなと思います。


そんなふうに

お弟子さんたちと一緒に

私も結和会も

変化、進化、成長していきます⤴️