こうゆやの舞・和らいふ

【なりたい私となるべき私】


こんにちは!

新潟県で日本舞踊教室をやっています、花柳 幸結耶(はなやぎ こうゆや)です。


2020年の年頭に私に与えられたであろう役割はこれなんだ、とふと思った

それまでも頭をよぎることはあったけれど、なりたい自分とはちょっと違っていてもがいている自分がいた

でも、このときはなんだか役割のことを受け入れて楽になる自分がいた


2020年を境にした前10年と先の10年

目指してやってきたこととこれから目指すことが繋がっていて、新たな局面に向かいながら進んでいくことを実感、自覚してきている


その中で、どこか「なりたい自分」のことはあきらめて、2020年年頭に置いてきたような気がしていた

それでいいと思ってた


でも、この前ふとおりてきた


役割を果たすためにはなりたい自分も目指していかなくちゃ


うわぁ、あなたおりてくるの、遅かったね

でも、嬉しかったよ


あきらめなくていいんだ


うかうかしてはいられない

2年も遅れをとってしまった


でも、焦らず、慌てず、じっくりと着実に

コツコツと進んでいく

芸の道の進歩は畳の目のほどだから


写真は小さいお弟子さんとの一時

これからまでもこれからもお弟子さんたちとの時間がとても幸せだから